お電話やメールなどで、"ほぐし処 もみどき"に対してよく頂くお問い合わせ内容についてまとめていますので参考にしていただければと思います。また何か不明な点がある場合は遠慮なくメール、またはお電話にてお問い合わせください。
健康保険は使えますか?
健康保険はご利用いただけません。
リラクゼーション(整体/マッサージ)は「法に基づかない医業類似行為」に分類されるため、申し訳ありませんが国民健康保険、共済組合などの健康保険はご利用いただけませんし、"ほぐし処
もみどき"での施術費用は医療費控除の対象外となっています。予めご了承ください。
クレジットカードは使えますか?
現金払いのみとさせていただいています。
お支払いは施術終了後、現金一括払いでお願いしています。申し訳ありませんが現在のところクレジットカード、電子マネー(edy/iD等)、QRコード決済(PayPay等)でのお支払いには対応していませんので、よろしくお願いいたします。
領収書は発行してもらえますか?
はい、発行させていただいています。
もみどきではレシートをお渡ししていますが、領収書が必要な方はお支払い時にその旨おっしゃっていただければ発行させていただきます。
ポイントカードの有効期限は?
最終ご利用日から半年です。
例えば・・・
・最終ご利用日/2020年 5月23日⇒2020年11月23日まで有効
・最終ご利用日/2020年12月10日⇒2021年 6月10日まで有効
最終ご利用日から半年以内にご利用していただければ、そこから再び半年間、有効期限が延長になります。
またポイントカードを紛失された場合、再発行はしておりませんので予めご了承ください。
スタッフの指名はできますか?
はいできます。
スタッフのご指名をご希望の場合、ご予約時、またはご来店時にお申し付けください。ただスタッフが他の予約で埋まっている場合や施術中の場合もありますので、ご指名をご希望のお客様はお電話でお早めにご予約ください。
着替えはありますか?
はい用意しています。
施術は私服のまま受けていただくことも可能ですが、着替え(洗濯済みジャージ)も用意していますので、ご希望の方はお気軽に声をかけてください。
出張もしていますか?
はいしています。
ご希望のお客様に対しては、ご自宅などに出張して施術を行っています。料金は店舗で受ける料金に+して、交通費といたしまして1,000円(税込)を頂戴しています。
ただ予約で込み合っている場合など、ご希望の日時にお伺いできない場合もありますので、出張施術をご希望の方はお早めにお電話でご予約ください。
機械、道具は使いますか?
いいえ一切使いません。
もみどきでの施術は全て手技(手もみ・指圧)です。マッサージ器等の機械は一切使用いたしません。
何時まで営業していますか?
営業時間は9~23時(最終受付は21時)となっています。
営業時間は9時~23時となっていますが、最終受付は21時となっています。
予約制ですか?
いいえ、予約がなくても大丈夫です。
もみどきは完全予約制ではありませんので、飛び込みでご来店されてもOKです。
ただ予約の方を優先して施術いたしますので、予約なしでご来店された場合、すぐに施術できないことや、予約で埋まっている場合はお断りすることもありますので、お電話または
⇒ネットからのオンライン予約のうえ、ご来店ください。
治りますか?
治るとは言えません。
もみどきで行っているリラクゼーションは治療を目的としていませんので、施術を受けたからといって必ず症状が良くなる、改善されるとは言えませんが、お一人お一人の症状に合わせて、少しでも早く症状が改善されるような施術を心掛けさせていただいています。
施術は痛いですか?ボキボキしますか?
ボキボキはしません。
もみどきではボキボキ骨を鳴らす施術はしておりませんし、基本的には痛みを伴わないような施術を心がけています。また重点的に施術を行いたい箇所や、施術の強弱などについてご要望がありましたら遠慮なく担当スタッフにお申し付けください。